30歳を超えると加齢臭は出てくる

30代に入ると加齢臭がする時期になります。これはかなりの確率でする臭いですね。おじさん臭いという感じでしょうか。この加齢臭にはもちろん原因があります。

私も娘に加齢臭を指摘される年齢になりました。正直結構キツイですね、娘に臭いって言われると。特にワキガもあるので臭いを指摘されると辛い思いをします。

そこで加齢臭の原因についてご紹介したいと思います。

加齢臭の原因は「ノネナール」という物質なのですが、この成分は皮脂腺の中のパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって作られる物質になります。

最近では生活習慣の違いから加齢臭になる年齢層も高くなってきています。このような年齢になるとパルミトオレイン酸、過酸化物質共に増加するので加齢臭が起き易くなるそうです。

若い年齢の男性や女性にはノネナールはほとんど存在しません。この為、年齢を重ねる事によって起りやすくなる臭いなので加齢臭と呼ばれるのです。

加齢臭の原因でもあるノネナールを増やしてしまうのは?ノネナールの原料になるパルミトオレイン酸は、脂質を多く含む食品を摂ることで増加してしまいます。 Continue reading “30歳を超えると加齢臭は出てくる”

育毛シャンプーでは毛は生えない

私は育毛シャンプーを使って毎日シャンプーをしています。この理由は、頭皮に良さそうだから、とこれだけなんですが、育毛と書いてあるので毛が生えてくると思っている人も多いそうです。

でも育毛シャンプーでは毛は生えない事が多いみたいですね。育毛と言うのは、毛を育てると書くのでいかにも毛が生えるイメージがありますが、育毛シャンプーの効果と言うのは毛穴の汚れをキレイにして毛が育ちやすい環境をするだけだそうです。

昔スカルプDという育毛シャンプーが芸能人たちを使ったCMでバンバン売れていましたね。あのCMでは、各芸能人たちの毛が生えていると言われていましたが、実際にはどうだったんでしょうね。

インターネットなんかで調べているとあまり良い噂は少ないと思いました。

私も育毛シャンプーを使っている立場ですので、出来れば薄毛が改善されたり、新しい毛が生えてこればとは思うのですが、正直言って難しいでしょうね。 Continue reading “育毛シャンプーでは毛は生えない”

赤ちゃんには葉酸が大事みたい

これは男のコンプレックスとは全然違う内容になってしまうのですが、最近コンプレックスとの戦い以外に体に良い食べ物や栄養を採る事を結構考えています。

ワキガもそうですが、結局毎日の生活習慣が悪いから悪化する事も多いので、まずは基本的な健康な体を目指そうとも考えているのです。

脂分を少なくするとか、暴飲暴食はやめるだけでも生活習慣病を防ぐ事も出来ますし、肥満やコレステロールを気にする事も少なくなるからです。

そこでいろいろと体に良い栄養素について調べているんです。

その中で葉酸という成分が出てきました。葉酸とは特に女性の妊娠期に欠かせない栄養素として注目されている成分です。

葉酸がどんな良い影響を与えるかと言いますと、水溶性のビタミンB群の一種でもある葉酸は代謝への関わりが非常に深くなっています。

タンパク質や核酸の合成に働いて細胞の生産や再生を助け、体の発育を促してくれる栄養素なのです。

そのため、細胞が新しくつくり出される状況には必ず必要な栄養素とも言われているのです。 Continue reading “赤ちゃんには葉酸が大事みたい”

男にもすそわきがある事を知った

スソワキガって知ってますか?簡単に説明すると陰部からワキガの臭いがするという症状、現象です。

正直言って女性しかならないと思っていました。女性で陰部が臭い人って何人か知っているのですが、これがまさか男にもあるって言うのにはビックリしましたね。

しかも、私もすそわきがの可能性が出てきたのです。なんでそう思うようになったかと言うと、元々ひょっとしたらワキガなのかな?と思っていて、ワキガの人は陰部もワキガである可能性が高い事。

そして実際に美容整形外科へ行ってワキガのチェックをしてもらったら、やっぱりワキガだったという事。

そして先生に陰部の件も少し聞いてみたら、やはり可能性は高いと言われてしまったのです。

ワキガと言うのは、カラダのいろいろな部分に存在するアポクリン汗腺とエクリン汗腺、そして脂分が混ざる事で雑菌が繁殖してワキガの臭いを発するのです。

その汗腺が陰部にもあって、乳首、脇にも多くなるので、ワキガの臭いもその辺からするみたいなんです。

これを治そうと思ったら美容整形外科で治療をする事になるのですが、結構エグイ治療の画像などを見せられてしまいましたので、さすがにやる気も失せましたね。 Continue reading “男にもすそわきがある事を知った”

ペニスが小さいという悩み。ゼファルリンが解消してくれるはず

私は小さい頃からペニスが小さいという悩みを持っています。

かなり深刻な悩みで、どうにもならないのはわかっていても、どうにかして自信を持ちたいとずっと思っていることです。

男としておチンチンが小さいと言うのは、なんか男としての存在価値がないとすら思ってしまいますね。

通常時は3センチちょっと、勃起した時でも10センチないぐらいの大きさです。

絶対他の男性と比較をしても小さいのはわかっています。

風俗に行った時も、かわいい♪って言われたぐらいですからね。

立たなくて悩んでいる男性も多いので、それと比べると立つだけマシって言えるかもしれませんが、小さすぎるのも結構な悩みでもあります。

勃起不全の人は薬を処方してもらう事で治ると聞いていたのですが、小さいという物理的な事はどうしたら良いのかわかりませんでした。

ペニスを大きくする薬でもあるのかな?

薬と言うよりはサプリメントでペニスを大きくする事が出来るという噂を仕入れました。 Continue reading “ペニスが小さいという悩み。ゼファルリンが解消してくれるはず”